

まだまだ増えていくんだな、これがw

皆さんお久しぶりです。
長いことブログを更新していないとブログに出てくる広告がうっとしいですな~w。
なので、ちょっとだけデトルフやフィギュアの進展状況をいそいそと書いてみます^^;。

デトルフの縦列中央部分には追加の強化ガラス板を購入して設置し、フィギュアを置けるようきちんとしてあります。
相変らず一番下の段は何も入っていないですw。

フリーイングのIS<インフィニット・ストラトス>は1/4サイズですが、膝立ちや座っているポーズなのでデトルフの棚の位置を変えなくても棚に収めることが出来ます。
でも、棚に収めてるフィギュアの整理整頓をしないといけませんね^^;。

DSC02584.jpg

さて、これから増えていくフィギュアですが、一応このようなラインナップです(確定)。
何という統一性の無さw。

FIGURE-007498.jpg FIGURE-007959.jpg 81kYr1Eft2L__SL1500_.jpg 91vkilSjXsL__SL1500_.jpg

さて、月日はこれからゴールデンウィークに向かいますが、皆さんご予定はお決まりですか?
もちろん私は決まっておりません!w。
出来れば、ゴールデンウィーク突入前にXbox Oneを買いたいな~と思っております。

慢心してましたw

今回はデトルフに新しく購入したフィギュアを入れようと思い、棚に入れてみようと試したところ、棚の高さが10cmほど足りないというお粗末な事態にw。

2014081003.jpg

このフィギュアは1/4サイズでして40cm近くあり、実はここまで大きいフィギュアとは思っておらず、普通に棚に飾れるだろうと高を括ってました。
これでは飾ることが出来ない!
そこで棚1段全体を10cmほど下げることにしました。
よくデトルフ改造で行われているφ6mmのアルミパイプを使った棚の増設方法です。
いそいそと材料を買い集めてボルトとナットを締める作業に一苦労です。
材料はガラス板を除けば大変安価で容易に購入可能で、パイプ自体がまだ余っているので棚の増設も出来ます。



棚1段を10cm下げ終わって無事にフィギュアを棚に飾ることが出来ました。
フィギュアの重量で棚が沈むかと思いましたが、その心配はなさそうです。

2014081002.jpg

今後も1/4サイズのフィギュアが家に並ぶ予定なのでこの棚の位置を変える方法を活用することになると思います。

(追記)
現在の全部のフィギュアが入っている全体像をUpさせていただきます。
追加のガラス板がまだ無いので、真ん中の列はまだ何も乗っていませんし、一番下の段も何も入って無い状態です(スカスカw)。

2014081702.jpg

一応、今後増えていくフィギュアのラインナップはこのようになります(確定)。
今週中に八神はやてのフィギュアが届きますw。
あとは10月以降に1体づつ増えていく予定です。

なのはST はやて ISセシリア ISシャルロット ISラウラ IS更識 ねんどろ加賀

まぁ、まだ増えるかもしれませんけどねw。

1日作業をしたが、まだ未完成です・・・^^;

フィギュアを収納していたケースが収納限界にきたので、新しいフィギュア棚を購入しました。
IKEAのデトルフを2つ購入しました。
デトルフは現地で購入出来ればコストパフォーマンスはとても良いのですが、IKEAが北海道にはありませんので、ヤフオクで購入しました。
このデトルフでの定番の改造である連結を施し、棚自体が移動出来るようにキャスターも付けました。
LEDテープは16色変更可能です。
まだ中央部分の追加のガラス板が無いので未完成ですが、とりあえずフィギュアを飾っていこうと思います。

 2014072002.jpg

ねんどろいど(13、14体目)

何体か紹介をすっ飛ばしておりますが、今回は「ねんどろいど」です。
もはや、この数はヤバいです。
置くスペースが・・・。

今週の水曜日に模型屋から予約していた「ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー」が入荷したと連絡がきたので、購入してきました^^。
その模型屋さんの陳列棚を見回していると「初音ミク・アペンド」が隠れるように置かれていた。
ねんどろいどの箱よりも大きなフィギュアの箱の裏に置いてありました。
これじゃ見えんでしょ・・・w。

この店で並んでいる最後の1体のミクアペンド・・・。
悩みましたが、ここで手に入れておかなければ、手に入れるのは難しいかなと思い、購入してしまいましたヽ(´∀`)ノ。
俺の心をガッチリと掴んだミクでした・・・チャンチャン♪。




この先の購入予定フィギュアは特に決まっておりませんが、以前アルターで販売されて購入した「シャーロット・E・イェーガー」繋がりでまたアルターのストライクウィッチーズシリーズの「エイラ・イルマタル・ユーティライネン」とかいいな~とか思っております(あくまでも思っているだけで、購入は未定ですw)。


スケールサイズのフィギュア何年ぶりだろ・・・

さて、今週届きましたもう1体のフィギュアです。
以前にも記事にしましたが・・・来たー!
アルターから発売された、ストライクウィッチーズ「シャーロット・E・イェーガー」です。
これはまだ未開封のままですが、ケースを買ってこれば開封して即飾ります(`・ω・´)キリッ。
フィギュアは箱に入れっぱなしでは勿体無いですもんね^^;。

早くねんどろいどのシャーリー出ないもんかね~。

Charlotte E Yeager
プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
