スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとひと手間掛けた結果^^

皆さま暑い中いかがお過ごしですか?
夏コミ(戦場;)に参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m。

さて、痛時計制作の続きです。
痛時計計画第1弾はお気に入りキャラの「真剣で私に恋しなさい!S」から松永 燕です。

痛時計の制作自体はとても簡単です。
時計の分解さえ出来れば誰にでも出来ますw。

自分の好きな作品やキャラクターを印刷したものを文字盤に合うように印刷。
光沢紙で印刷した物の方が発色が良いので、私も光沢紙を使用して印刷して、文字盤の大きさに合わせて切り揃えます。



これを文字盤部分に嵌め込んで分解した時計を元に戻せば完成する訳だから簡単ですね~^^。
でも、そのまま元に戻すと印刷した文字盤によっては時計針がとても見づらい場合や雰囲気に合わない場合があります。
なので、時計針を好きな色に塗装します(元は黒の時計針でした)。

2013081103.jpg

時計針にもうひと工夫、秒針に貼り付ける小物を印刷してその大きさに合わせてカットします。
今回貼り合わせるのは作品タイトルと中心部分に貼り合わせるキャラ表情絵です。

2013081102.jpg

揃えた物を表面テープなどで貼り合わせて、動作確認を行います。
動作が問題無ければ、カバーを被せて壁に戻すと・・・。

2013081105.jpg

完成です!ヽ( ゜∀゜)ノ。
塗装をやって本当によかった♪。
あと拘るとすれば日常では見ない裏蓋の部分にメーカーロゴなどをステンシルしたい・・・。
でも、天候が悪く、湿度が高い日が続いているので、塗装するのに日が悪いからこのままやらないかもw。
痛時計第2弾用の新しい壁掛け時計を買っちゃってますw。
未開封のまま積んでしまってますが・・・;。
プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。