スポンサーサイト


R2クラスのペイントをしてみる( ・ω・)

ここ最近、Rクラスのペイントカーを作るのがフレの方たちの間で増えている。
なので、自分もRクラスのペイントカーを作ってみることにしました。

手持ちの自作のバイナルをペタペタ( ・ω・)つ。
スバルナカジマを使ってのR2クラスのペイントカー制作です^^。

使う車種はOPEL OPC TEAM PHOENIX ASTRA V8です。
なぜこの車種を選んだかというと、まず誰もペイントのベースカーとしていないこと(自分は見たことが無いです^^;)、
そしてこのクラスで一番の安価であることですw。
R2クラスは大体40~60万CRがほとんど(一部飛び抜けた価格の物も有り)ですが、この車種は最安の20万CR。

Rクラスのペイントは初めてですが、楽しかったです。
でも、この車はバグがあって難儀しました;。
バイナル左右反転で座標がずれるバグがあるし、上面は中心軸がY座標で33ほどずれているので、イチイチ計算しながら配置しなければならないのが面倒でした;。
あとは細かなバグで上面に貼ったバイナル移動でリア側にずらしていくと、フロント側にバイナルが現れるなどありますが、それ以外はすんなりとペイントが出来た気がします。


やはりこのクラスとなると大型のリアウィングが迫力ありますね^^。
これから徐々に走り込んでセッティングなどを決めていかなけばなりません。
野良でR2クラスを走ってることもあると思いますので、そのときには皆様よろしくです。

でも、こんなペイントで良いんだろうか・・・?。
なんか、デザイン的にフレの方々の趣旨と異なる気がヒシヒシと感じる;。

FM3 魔法少女リリカルなのはStrikers痛車 2台目
R2_nakajima_all.jpg
スバル・ナカジマ OPEL OPC TEAM PHOENIX ASTRA V8

コメント

非公開コメント

No title

よく覗かせてもらっていますw
OPELですか、フレに聞いたのですがR2のレースカーだと微妙な速さらしいですね。
オーナー名を気にしないならオクで車を探せばプライズの車のレースカーが格安で手に入りますよ。

だけどARTAのNSXはひどい座標バグありますけどね・・・・
左に貼って右に貼るとビニールグループが映らないほどずれるという・・・
しかも左右で上下に座標がずれているんですよ。。
しかもずれ幅が3ケタなのでキャラ配置するだけでだるいですよ。

Re: No title

>七夜さん
OPELですが、確かに微妙な速さです^^;。
コーナーではまあそこそこ勝負できるのですが、ストレートはお話にならないかも・・・w。
セッティングでダウンフォースを乗せないようにしてますが、やはりトップスピードが足りません。

>オーナー名を気にしないなら・・・
結構気になる性質でして^^;、自分で車は普通に購入しております。

>ARTAのNSXはひどい座標バグありますけどね・・・・
Opelはそこまでのバグではないですね。左右反転はX座標でずれますが、普通に見れるのでまだ楽です。
R2ペイントでSGT系の車両へのペイントと考えましたが、ペイントされている方が多いのでパス。
C6やS7も考えましたが、やはり欧州車にしましたw。
プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
