

GGT第6戦 参戦

この前完成させていたガンダムヘビーアームズ改 トロワ・バートン Tafel Racing Ferrari F430GT で昨晩は予定をしていました、あのGGT(ガンダムGT)に参戦してきました^^。
Forza3で初ではないだろうか・・・。
Rクラスでのプラベレースなんてw。

22:30頃にsさんに招集をかけていただき、続々と歴戦の猛者の方々がロビーに集まります。
VCはskypeにて行うということなので準備しましたが、もう聞こえ方が全然違いますねw。
回りの物音までクリアに聞こえてしまうw。
skype使うとパーティーチャットはもう必要ないと思えてしまうww。

ゲスト参戦ということで、今回は連邦側での参戦^^。

参加車輌
ジオン側

2011041601.jpg 2011041602.jpg
2011041603.jpg 2011041604.jpg
2011041605.jpg
キシリア・ザビ(#31 Corvette Z06:sさん)
グフカスタム×ノリス・パッカード(#91 Viper GTS-R:kさん)
ギレン・ザビ総帥(#31 Corvette Z06:cさん)
ガーベラテトラ×シーマ・ガラハウ(#2 BMW M3GT-R:sさん)
クシャトリヤ(#31 911 GT3-RSR:Zさん)

連邦側
2011041606.jpg 2011041607.jpg
2011041608.jpg
GP03×コウ・ウラキ(#33 Jaguar XKR:Yさん)
ソシエ・ハイム、キエル・ハイム(#2 Commodore VE:sさん)
ヘビーアームズ×トロワ・バートン(#71 #Ferrari F430GT:自分)
  
さあ、参加車輌が出揃ったところで予選開始。
10秒間隔で各車スタートし、3周の予選アタック!。
心の中で「出撃準備良し」と決めて、いざ画面を見ると違和感が・・・(;・ω・)。

視点がコックピット視点に固定されていましたww。
これには参加者全員度肝を抜かれました( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )。

もう全員コースオフしないよう走るのに必死!
ブレーキポイントや車幅の感覚が全く違う(;゜д゜)。

何とか走り終えて予選順位はジオン1、2、4、6、7位に連邦3、5、8位になり本線スタート!
ポールのグフカスタムがダッシュするも第1コーナーでコースオフ。
続けざまに接触なども有り、クシャトリヤとガーベラテトラもコースオフ!
鬼門の第1コーナーでジオン陣営に乱れが生じる。
なんと自分がトップに!。
2011041609.jpg 2011041610.jpg
慣れない視点で走りながら、ブレーキポイントを見極めつつ、ジオン陣営を押さえ込むことは出来るか?

ロールバーで視界が狭まり、なおかつルームミラーで後方車輌を確認出来ないのでオーバーテイクされるとき、どちらから抜かれるのか分からず、接触することこの上ない;;。

結局、kさんのプレッシャーに勝てず、4周ももたなかったです;。
2011041613.jpg

第1コーナーでクシャトリヤと接触してしまったGP03はエンジン、エアロにダメージを受けてしまい、オープニングラップでピットインしようとピットレーンへ向かうが・・・。

オーバースピードでピットレーンを突き抜けてしてしまう。
2011041611.jpg

でも2周目にはピットインをして最下位に落ちるも猛追開始!
5周目にキシリア、ギレン総帥を立て続けに撃墜(オーバーテイク)し、6周目にはガーベラテトラを撃墜。
だが、7周目に連邦同士の接触事故が発生!
ソシエ・ハイム、キエル・ハイムのフロントエアロのダメージが100%に!
2011041612.jpg

その後は各員、コックピット視点が慣れてきたのか淡々と周回を重ねることとなります。
2011041614.jpg 2011041615.jpg

自分はピットイン中にGP03×コウ・ウラキに抜かれて3位に後退。
最終結果は以下の通り。

GGT第6戦:Nurburgring Grand Prix Circuit
1:グフカスタム×ノリス・パッカード
2:GP03×コウ・ウラキ
3:ヘビーアームズ×トロワ・バートン
4:ガーベラテトラ×シーマ・ガラハウ
5:キシリア・ザビ
6:ソシエ・ハイム、キエル・ハイム
7:ギレン・ザビ総帥
8:クシャトリア

コックピット視点の走行でレース終了後は全員グッタリでしたw。
このコースは車体よく跳ねるから酔いますw。
倍以上疲れましたよ。
でも楽しかった~ヽ(´ー`)ノ。
GGT第6戦 ゲスト参戦という形でもGGTに参加出来て光栄でした。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非とも参戦したいですね^^。

コメント

非公開コメント

プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
