スポンサーサイト


そういえばメンテナンスでしたね;

今日はXBOX LIVEのメンテナンスの日。

なので、今日は自分がどのようなペイント方式を使っているかを書き込み(;・ω・)。
自分は透明フィルム(アナログ方式)をテレビ画面に貼り付けてトレースをしていく方法です。

弱点はテレビ画面にフィルムを貼りっ放しで作業をしなくてはならないので(剥がすと位置がズレる)、別のゲームなどをする際に細かい部分がちょっと見づらいことw。

この方法は液晶テレビ画面を使っている方には不向きです。
テープで透明フィルムを固定するので、テープを剥がす際にテレビ画面に傷が付く可能性があるから・・・。

自分は25インチのブラウン管テレビですので、傷なんかお構いなしwww。

今日はちょっと体調が優れないので、ペイントは休み。
明日からペイント再開予定^^。

コメント

非公開コメント

No title

私は三ヶ月ほどフィルムを貼りっ放しですねw

>リンさん
自分はフィルムを貼り付けて位置を固定、ある程度ペイントします(頭部全体)。
ここでフィルムを上に動かさないと、全体をペイント出来ないので、頭部が完成したらフィルムを剥がして首から下の箇所をペイントします(このようにして当初のペイント位置はズレていきますw)。

あとはこの繰り返し。
少し完成したら、フィルムを少し上に動かしてペイントします。

なので、この方法ではペイント全体に関しては必ずズレますw。
これは仕方ないことです。割り切ってますww。

完全に一致させるとなるとかなり難しいです。
「グリッド線を作って目コピをする」などをしないとアナログ方法を用いてる方は難しいと思います。

全体が出来たら、最後に顔のパーツ(目・口・鼻など)をペイントして完成です。
ここで重要なのは、「顔パーツのペイントは一気に仕上げてしまうこと」です。
でないと、ズレますw。

返事ありがとうございます
初めは質より量ですね(^_^;)

出ましたね透明フィルム
作り方調べると出てくるんですが値段が高いって弱点があるんですよね
それに身近にないってパターンだったり…(^_^;)

ちなみに管理人さんはどういったやつをお使いなんですか?

Re: タイトルなし

> kisekiさん
テレビ画面に貼れて、透明な物であれば何だっていいんですよ^^;。
A4もしくはB5サイズぐらいのものが自分にはベストなんですが、自分の場合は使わなくなったLP、LDを保護する保護用の透明袋が何枚も有り、それをA4もしくはB5サイズぐらいに切り取って使ってますw。

透明フィルムは1、2枚あれば、繰り返し使えますから^^。

油性用ネームペン(なるべく細いペン)でトレース、消しゴム代わりにプラモデル用の薄め液を使ってます。


最悪、透明クリアファイルとかでもいいと思いますw。

そうなんですか( ̄○ ̄;)
では早速透明な物を見つけ出します

ところでLPとLDってなんですか?
知識がなくて…

Re:タイトルなし

>kisekiさん
LP(レコードプレーヤー、規格名)、LD(レーザーディスク)です^^;。
プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
