スポンサーサイト


NEW箱!

我が家にも遂にやってまいりました!
XBOX ONE!!
ゴールデンウィーク前に購入しておりましたが、本格的にForza5を始めたのはゴールデンウィークに入ってからです。
周辺機器で4ポートUSBハブとワイヤレスコントローラー用バッテリー(×2) + 充電スタンドも購入しました。

2015051001.jpg

実際に起動をしてみて、最初の感想は・・・。
「使いづらい!」
が初めの一言でしたw。
使い慣れているXBOX 360と違い、インターフェイスが一新されていて戸惑う、戸惑うw。
XBOX 360で使用出来ていたキーボードが使えなくなったのはかなり痛い;。
そんなこんなを乗り越えて、BD(ブルーレイディスク)やYou Tubeなどの主要なアプリをインストールして準備が整いました。

では、実際にForza5を遊んでみて少しばかりのレビューを(殆どがペイントについての感想ですw)^^;。
今回もやはりペイントカーを作っていく訳ですが、Forza4と違ってForza5ではどうなっているのか楽しみでした。

実際に使ってみたところ、ペイント機能自体はForza4と比較的変わらないですが、使用出来るバイナル数が格段に増えたため、自分が使用したいバイナルにカーソルを持っていくのがかなり遅く感じます。
英数のバイナルあんなにいらないと思う;。
ペイントしたバイナルをまた選びたいときにカーソルを移動させるときも、急に遅くなったりします(かなりイラつきます)。

今までのForzaシリーズではバイナルやペイントのギフト機能がありましたが、Forza5から無くなったため、デザインを共有させようと思うなら、使用するロゴなどを全て一から作らなければなりません。

そして格段に変わったと思う点はXBOX ONEの特性なのですが、ゲームの進行途中で電源をオフにしても電源再投入時にすぐさま進行途中の箇所からプレイ再開出来る機能が有り、これが非常に便利です。
バイナルの保存忘れ防止に最適!これ非常に大事!!
Forza3、Forza4のときに保存忘れで何度コントローラーを投げつけようかと思ったことか・・・(実際には投げてないですよw)。

さて、Forza5での初ペイント作品は「楽園追放」からアンジェラ・バルザックです。
この時点で約750レイヤーほどのバイナルを使っております。
Forza4であれば、もうこの時点でレイヤー数はアウトです。
車にデザインがほとんど出来ませんw。
でも、Forza5ならまだまだ余裕のバイナル数です。

なぜなら、3000レイヤーまでバイナル貼れるからw。
一応、3キャラバイナル作ろうと思ってます。


コメント

非公開コメント

プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
