スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢心してましたw

今回はデトルフに新しく購入したフィギュアを入れようと思い、棚に入れてみようと試したところ、棚の高さが10cmほど足りないというお粗末な事態にw。

2014081003.jpg

このフィギュアは1/4サイズでして40cm近くあり、実はここまで大きいフィギュアとは思っておらず、普通に棚に飾れるだろうと高を括ってました。
これでは飾ることが出来ない!
そこで棚1段全体を10cmほど下げることにしました。
よくデトルフ改造で行われているφ6mmのアルミパイプを使った棚の増設方法です。
いそいそと材料を買い集めてボルトとナットを締める作業に一苦労です。
材料はガラス板を除けば大変安価で容易に購入可能で、パイプ自体がまだ余っているので棚の増設も出来ます。



棚1段を10cm下げ終わって無事にフィギュアを棚に飾ることが出来ました。
フィギュアの重量で棚が沈むかと思いましたが、その心配はなさそうです。

2014081002.jpg

今後も1/4サイズのフィギュアが家に並ぶ予定なのでこの棚の位置を変える方法を活用することになると思います。

(追記)
現在の全部のフィギュアが入っている全体像をUpさせていただきます。
追加のガラス板がまだ無いので、真ん中の列はまだ何も乗っていませんし、一番下の段も何も入って無い状態です(スカスカw)。

2014081702.jpg

一応、今後増えていくフィギュアのラインナップはこのようになります(確定)。
今週中に八神はやてのフィギュアが届きますw。
あとは10月以降に1体づつ増えていく予定です。

なのはST はやて ISセシリア ISシャルロット ISラウラ IS更識 ねんどろ加賀

まぁ、まだ増えるかもしれませんけどねw。

1日作業をしたが、まだ未完成です・・・^^;

フィギュアを収納していたケースが収納限界にきたので、新しいフィギュア棚を購入しました。
IKEAのデトルフを2つ購入しました。
デトルフは現地で購入出来ればコストパフォーマンスはとても良いのですが、IKEAが北海道にはありませんので、ヤフオクで購入しました。
このデトルフでの定番の改造である連結を施し、棚自体が移動出来るようにキャスターも付けました。
LEDテープは16色変更可能です。
まだ中央部分の追加のガラス板が無いので未完成ですが、とりあえずフィギュアを飾っていこうと思います。

 2014072002.jpg

FM4 Love Live 1台目 園田海未

自分でもいつ以来だろうと思えるくらい、完成車から遠ざかっておりました^^;。
初Love Liveカー完成ですヽ( ´ー`)ノ。
デザインは「NACラブライブ!86 with BRIDE FALKEN」のカラーリングを青系の色でデザインして海未Ver.という形で完成させました。
さすがに全部のメーカーデカールを貼り付けるだけのレイヤーを確保することは出来なかった。
メーカーデカールをそのまま貼るのであれば、もう少しバイナルを貼れますが、白色の輪郭を貼ったりしてるから、それだけでサイド面80~100レイヤーぐらい使っていると思います。

D1仕様のカラーリングを意識したから、もちろんドリフトで走るべきなのですが、上手く走れないですw。
ドリフトでもグリップでも走れるようなセッティングを出そうと思ってます(ほとんどグリップ走行だろうけどw)。

クラブガレージにはもう置いてあります。
フレでデザイン希望の方はメッセ送ってくださいませ(^o^)/。

Xbox Oneの発売日と販売価格が決まりましたが、自分は発売日当日に購入するか迷ってます。
バリューパックが販売されてからでもいいかなと考えてます^^;。
輸入版を買ってプレーしているフレもいるし、どうしよう・・・。

FM4 Love Live 1台目
love live umi_all
園田海未 Scion FR-S

スマホ交換でスッキリ♪~ヽ( ´ー`)ノ

ふ~ε=( ̄。 ̄;)。
先週の週末に2枚目のキャラバイナルが実は完成しておりました。
サイド面に貼るキャラバイナルですが、腕のストライプ模様に悪戦苦闘しながらペイントをしておりました。
案の定レイヤーを使いすぎておりますw。
さすがに全体を使うことはないので問題はありませんが、時間ばかり掛かったキャラバイナルでした。
見えなくなる部分を削ってしまうと150レイヤーほど削れますw。

2014051801.jpg

3枚目のバイナルもサイド面、比較的簡単なネタを選んだつもりですが、ペイント始めた途端に全然集中が出来ない。
平日から作業を始めたのもありますが、簡単と思っていたネタが意外と難儀するものと分かってショボーン━━(;´・ω・`)━━でしたw。
結局ビールを飲みながらのんびり作業(;´∀`)。
土日での2日でほぼ完成させ、こちらのキャラバイナルも車体にデザインするときに100レイヤーほど削れると思います。

2014051802.jpg

デザインする車種も決めて、ある程度デザインも決まっております。
メーカーバイナルをこれから貼り付ける予定ですが、海未のサインなど要るかな・・・どうしよう(;・ω・)。

ペイント復帰・・・ということでいいかな^^;

長いこと遠ざかっておりましたForzaペイント。
ゴールデンウィーク期間中にキャラバイナルが1つでも完成出来ればと思い、重い腰を上げました。

今回ペイントネタに選びました「ラブライブ」ですが、実を言うとこのアニメ、現在放送されている2期目から見始めまして、1期目を丸々見ておりません(^^;。
D1、スーパーGTで「ラブライブ」のレース車両が参戦してるということからアニメを見始め、ペイントネタに決定しました。
久しぶりのペイントは楽しいです^^。
かなりのブランクがあったもんだから、貼り付けるバイナルの順番や色など全ての面で悩む、悩むw。
でも、ペイントすること自体は覚えているから、そこそこのペースでキャラバイナルの1つ目を完成させることが出来ました(多少修正すると思います)。
水風船のバイナル箇所にForzaマークを貼り付けて(お約束ですねw)ちょっとしたアクセント。
浴衣の柄はある程度削除してバイナル数を節約しております。

ボンネット用のバイナルとして使う予定です。
この連休中にあと1キャラバイナルを作りたいと思いますが、さすがに無理かな。

プロフィール

こんばっと(Cと呼ばれる男)

Author:こんばっと(Cと呼ばれる男)

Forza5でのペイント機能を使った
痛車制作をしています。
ペイント(貼付)するジャンルは様々です。
Forzaシリーズ、Wows、艦これなどを主にプレー中^^;。
Twichのタグは「COMBAT006TV」です。

Twitter
応援中!
真剣で私に恋しなさいS! 真剣で私に恋しなさい!A-1 真剣で私に恋しなさい!A-2 真剣で私に恋しなさい!A-3 真剣で私に恋しなさい!A-4 真剣で私に恋しなさい!A-5
リンク


カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。